archives of me.

いろいろと備忘のための

音楽を聴いていて「ドキドキしてたまらない」という気分に浸るのはいいもんだなと思う。「癒される」とか「元気をもらう」といった感じではなくて、エネルギーを消耗してしまう。そしてそれは単なるエネルギーの浪費にすぎないのだが。



今日はブラームスの晩年のピアノ曲を聴いていてそんな気分に浸っている。ずっとドビュッシーやラベルばかりを聴いていたけど、ロマン派も悪くないなあ。



ブログで一人でぶつぶつとこういったことを書くのは、自分に酔っているようで恥ずかしくてたまらない。けどせっかく始めたものなのでなるべく素直に書いた方がいいかとも思うので書いている。あー、またこういうエクスキューズを入れてしまうからグダグダになるんだよな(笑)