archives of me.

いろいろと備忘のための

  • 何もしないでじっとする時間を取りたい。昨日今日と結構遊んで息抜きしたので、体制の建て直し的な。まずケータイ依存性をなんとかしよう。私は備忘録やら読書メモやらネットでの調べものやら、ケータイ依存度が普通の人より高いと思う。
  • あとブログに費やす時間を減らす。なんか毎日更新したい気持ちとか(ブログって中毒性がありますね)、自分の興味の範囲/これまでの知識の体系的整理とか、やりたいけど、そこまでするとブログにめちゃくちゃ時間を取られてしまうわけで。文章書くのも意外と時間と労力を取られてるし。ろくなこと書いてないにもかかわらず。
  • 加えて、読めもしないのに図書館3つを駆使して大量に借りている本を、潔く返却すれば大分すっきりするだろう。
  • TOEIC-IPテストが二日後に迫る。結局集中的に勉強したのは5月の新型インフルによる休校時のみ。まあ、どうにかなるでしょう。つーか上手くいかなければその時はその時で。
  • プリンスの『rainbow children』が今さらながら良い
  • 若干飽きてきてお休みしていたドビュッシーを再び聴いてる。やはりいい。冬が恋しくなる。基本的に冬の音楽だと思う。
  • 画像はLaura Owensの作品。
  • ただの日記で1000字埋まるか挑戦してみた。ここまでで1096字。本日はこの辺で失礼致します。

Rainbow Children

Rainbow Children

Debussy: Complete Piano Music Vol. 1

Debussy: Complete Piano Music Vol. 1