archives of me.

いろいろと備忘のための

当ブログはファッション・ブログではありません

過去に購入した雑誌の切り抜きなどを整理していると、何か服についても語りたいなーと思ったのだけど、なかなか書けないんだよなあ。モード批評及び、メンズファッションのあらゆる蘊蓄(テーラード、ヴィンテージ古着など)、ひと昔前の「脱オタファッション論」など、いろいろ語られていることはあるけれど、それらについてはどれも自分は中途半端。かといって、購入したものを紹介するのは恥ずかしいし。そもそも、紹介するに足るほど買っていない。
ファッションに関しては、音楽などに比べるとネット上に情報が少なく、語る余地はいっぱいあるはずなんだけどなあ。
そうだ、これまでのファッション遍歴でも書いてみようかな? それに加え、ここ五年ほどの世間のトレンドを、体感的/主観的に語ると。そういう感じなら何か書けるかも?思いつきなので書かないかもですが
あ、菊地成孔『服はなぜ音楽を必要とするのか』も今更ながら読み中。冒頭がすこぶる面白い。