archives of me.

いろいろと備忘のための

ブルゾンのサイズ感

f:id:kirk111:20141211220254j:plain

f:id:kirk111:20141211220311j:plain

いずれもゾゾタウンからの画像ですが、こちらを比較して思うのは、ブルゾン系のアウターってサイズ感によってきこなし感が全く違う印象になってしまうなということ。ブルゾンに限ったことではありませんが。上の画像は、スタジャンが非常にコンパクトでデニムがルーズという、Aラインシルエット。スタジャンのこのコンパクトな着こなしはモダンな着方というか、トラディショナルな着こなしではないですね。個人的にはパーカーにせよブルゾンにせよレザーライダースにせよ、こういうサイジングが好みです。ある意味、お兄系のブランドなんかはこういうサイジングが多いんですけどね笑。

ただ、話は変わりますが、テーラードジャケットでショート丈でコンパクトなものは大嫌いです。テーラードジャケットに関しては、タイトかつ着丈はしっかりあるような、シャープさとトラッドさを兼ね添えた物を探してるのですが、なかなか見つかりません。まあ、セレオリとかハレとかしか見てないから、もう少し価格帯を上げて探すべきなのかな。