archives of me.

いろいろと備忘のための

2015ssはGジャンがアツい

f:id:kirk111:20150209204949j:plain

  • これWEGOのパンフレットからの画像なんだが、今年の春夏はGジャンがすでにいろんなブランドから出ててかなり熱いです。これは若者から大人まで使える爽やかコーデですね。今春はぜんたいてきにデニムがブームとされてるのと、昨年来のブルゾンブーム(MA1やスタジャンなど)の流れとも合致して来たブームという感じ。 Gジャンってテイスト的にもちろんアメカジでどカジュアルなアイテムなんだけど、基本コンパクトなサイジングが多いからか現代のメンズ的には定番化してるアイテムだと思います。Gジャンが流行る感覚って、ちょっとエディスリマンディオールオム起源の細身ミニマルなロックファッションが流行った00年代中盤以来だと思います。ストロークスのジュリアンがビシッと着こなしてるイメージと言ったらわかりやすいですかね? ラウンジリザードなんかもGジャンを定番で出してそうなイメージ。単体の存在感が大きいのに、合わせやすいし、いいですよね。安価なブランドでもそれなりに様になりますし。 今Gジャンを着るなら、あくまで細身のサイジングながら、しろのパーカーや、キャップ、ニット帽などストリートテイスト〜スポーツテイストなものを合わせて、上半身はどカジュアルに、下半身は細身の黒スキニー(デニム素材ではなくチノ素材のほうがよい)や細身のスエットパンツなどでまとめるのがいいと思います。90'sストリート風にまとめて、やんちゃかん感とシティボーイ感のバランスを楽しむのがいいでしょう。
  • 各ブランドが春の新作をリリースしてますが、まだまだで揃ってはいないです。この春夏はどんな格好をしようか。早く春になって欲しいですね!