archives of me.

いろいろと備忘のための

Entries from 2009-12-31 to 1 day

2009年まとめ 読書編

今年読んだ本のまとめです。読んだ本、といっても、私は、貧乏学生で、図書館で本を借りてきて読んでいて、自分で本を買うことはほとんどない。だから、貸し出し期間を延長したとしても、1ヶ月までが限度である。「読了」といっても1章分ばっさりとばして…

えー、気味が悪いくらい更新してますが。。 大掃除が退屈すぎて、ただ暇つぶししているだけです。 急に更新しまくっているからといって、気味悪がらないでください。。

『エヴァ』+『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』。

●id:post-itさん*1(まことに勝手ながら、idを引用させていただきます…)と、東浩紀と宇野常寛『ゼロ年代の想像力』に触発され、平成仮面ライダーを見まくる日々。 ●いや、マジですごいです(笑)。まさに現代における「変身」だ(笑) ●もともと、私は世代…

冗談。

異端の作曲家ジョン・ケージと 異端の経済学者ガルブレイス。 その心は? 顔がそっくり(笑)

つぶやき

●アマルティア・センについて。 ●センは、たびたび「合理性」について言及している。たとえば、主著(?)『合理的な愚か者』。 ●センがここで行っていることは、「経済学の、あまりにも古臭いパラダイムを、ぶっ壊すこと」だと思う(笑)。 ●まあ、そんなこ…

ビスケとキルア。(予想です。)

キルアにとってのハッピーエンドは、「初恋の人」たる「ビスケ」をゲットすることである。

市橋容疑者について。

●市橋について、自身のブログ言及している、なんとかという千葉大学の教授について。 ●あの日記(というか、記事?)は、素晴らしい。たしかハテナブックマークでもものすごいブックマークがついていたと思う。 ●私も、あの記事はブックマークしました(笑)…