archives of me.

いろいろと備忘のための

WBCに関する覚え書き

岩隈の、ときおり野手に向けて笑顔を見せながら、自分を鼓舞するように何かを呟きながら投球する姿がすごく印象的だった。

普段野球を見るときからそうだが、そういう選手の個性や姿勢が垣間見えるちょっとした場面っていいなと思う。ダルビッシュの、インタビュー時の少し独特な言い回し(拙いながら、ありきたりなインタビューにならないようにちゃんと自分の言葉をえらんでる感じがする)とか、あと涌井の「新人類」なキャラとか(笑)

あと、中島は地元出身ということもあって、打率の面でもかなり活躍したのがうれしかった。

でもこれからシーズンが始まるんだなと思うと、選手は大変だなあ。