archives of me.

いろいろと備忘のための

梅雨前線を吹き飛ばすほどの…

Horehound

Horehound

お馴染みホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトが、ザ・キルズのボーカルの女性(名前忘れた)らと組んだ新バンド。今日暇つぶしに寄ってみたレコードショップにて試聴して、なかなか好感触でした。ラカンターズより好きかも。基本路線は明らかにこれまでと同じだけど、デカダンスなジャケットといい、滴り落ちるような色気といい、全体的にゴシック(?)でダークな雰囲気が、今の自分の好みに合ってそう。久々にロックを聴いてテンション上がりました笑 まあまだ一回試聴しただけなので、また感想は変わりそうですが(つーかこんだけ褒めておきながら買ってないという笑)。
あと、HMVで見て初めて知ったのですが、ビートルズのデジタル・リマスターがついに出るみたいですね。これまで『ネイキッド』とかイエローサブマリンとか伏線はあったもののなかなか出ずにいたので、これは世界中のビートルマニアにとって事件ですね。しかも一気にまとめて出るみたいで。個人的には『リボルバー』や『ホワイト・アルバム』あたりのサウンドがどのように生まれ変わっているかすごく楽しみです。