archives of me.

いろいろと備忘のための

ブラック。

ミュージック・マガジン』がR&B特集だったので、久しぶりにじっくりと立ち読み。

最近ディアンジェロの『Voodoo』を聴き直してすごく良くて、R&Bを漁りたいと思っていたところなので、個人的にタイムリーな特集でした。
世代的に、B系カルチャーはドンピシャではないにせよ、憧れがありました。昔、ドラゴンアッシュ経由でヒップホップを漁った時期も短いながらあったし。エミネムとかも一時期好きだったし。とはいえあまり知らないので、ここらで少しヒップホップ〜R&Bを詳しく掘り下げておいてもいいかもしれない。…まあ、すぐに気分が変わるかもですが。
ファッション的にも、去年くらいから、昔のB系っぽいのを今のスタイルに混ぜるのが流行っているような気がする。ティンバーランドを履いてる人を街中で多くみかけるような。