archives of me.

いろいろと備忘のための

『エヴァ』+『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』。

id:post-itさん*1(まことに勝手ながら、idを引用させていただきます…)と、東浩紀宇野常寛ゼロ年代の想像力』に触発され、平成仮面ライダーを見まくる日々。







●いや、マジですごいです(笑)。まさに現代における「変身」だ(笑)
●もともと、私は世代的に『クウガ』とか『竜騎』とかは知っていたし、平成ライダーが「大人向け」なのは知っていたのですが
●「おたくコンプレックス」のせいで、しばらく「ライダー」を卒業していたのです。






●しかし、私はもう「おたくコンプレックス」を克服したので*2、とにかくライダーを見まくりましたよ(笑)。『仮面ライダーW』も大好きですよ(笑)
●私が大好きなのは、(天邪鬼な性格も手伝って)『龍騎』でも『電王』でも『ディケイド』なく『仮面ライダーキバ』です。
●とにかく、詳しくはまた今度書きます。世の中の悩める「草食男子」よ、ぜひ『仮面ライダーキバ』を見てみてくれ(笑)
●全部見るのが嫌だったら、最終話のラストだけでもいいので(笑)






仮面ライダーキバ Volume12 [DVD]

仮面ライダーキバ Volume12 [DVD]

*1:箇条書きの手法や、タイトルの雰囲気など、post-itさんから全部学ばせていただきました。もし、不愉快であれば、この記事は削除させていただきます。。

*2:ついでに言っておきますが、「草食コンプレックス」も克服しました笑