archives of me.

いろいろと備忘のための

久々の洋服めぐり

●1月2日、大阪梅田へ。他の用事のついでにウインドウショッピングにいくことはあったものの、「服を買うために街へ出る」こと自体は、なんと一年ぶりです(笑)
●友人が実家帰りだった上、そもそも服好きの友人が居ないため、一人で行ってきました。まあ、服選びは一人が一番楽なんですけどね。
マクドで一服、紀伊国屋で立ち読みした後、梅田阪急メンズ館、ユニクロ茶屋町界隈の諸店へ。時間がないのであまりたくさんのお店を回ることはできませんでした。イーマ、ハービスといった西梅田界隈のショッピングモールを回った後、茶屋町へ戻り、NU茶屋町*1タワレコに寄り、中崎町の古着屋を散策する、というのが本来のルートなのですが。
●阪急メンズ館は久々だったのですが、やはり何度行っても緊張しますね。スーツなんて、見るからに超高級で、麻生太郎鳩山首相が着ていそうな感じ(笑)。個人的には、写真集やアート本を取り揃えたスペースがツボでした。ダミアン・ハーストのものとか。高木正勝氏のアート本なんかも。今度時間をかけてじっくり堪能したいと思います(笑)
●スポーツショップでNIKE THERMAの「3WAYジャケット」をセール価格で購入する予定だったのですが、結局はノンブランドのリーズナブルなキルトジャケットを購入して終了しました。
●今後、fashionカテゴリの投稿を少しずつ増やしていきたいと思っています。

*1:いつの間にかコムデギャルソンが入っていてびっくり