archives of me.

いろいろと備忘のための

ギーゼキングドビュッシーが、素晴らし過ぎる。。
三日前からずっと、ギーゼキングの演奏するドビュッシー《パゴダ》と《ヴェール》だけをひたすらリピート再生している*1
こんな経験は、普段はなかなかありません。大体繰り返し聴いているとすぐ飽きてしまうわけで。
実は、しばらくドビュッシーをあまり聴いていなかったのです。こんなに聴くのは本当に久しぶりです。半年以上ぶりか。
「この音楽さえあれば、他には何も要らない」という感覚を、すごく久しぶりに思い出しました。

*1:メディアプレイヤーのプレイリストにこの2トラックだけを入れて、リピート再生。夜中に4時間以上ヘッドフォン着けながら、とか。さっきも事務的な作業をこなしつつ2時間以上聴いていた。